ただのブログ

色々書きます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◯◯の秋

芸術の秋かな。クラシックを聴くことが多くなる。いつも洋楽や邦楽聴いてる訳でない。 ショパンのピアノが好きだし。 モーツァルトの曲も好き。 ビゼーも好きだし。 クラシックを聴く事でロックとかも聴けるのだと思うのです。全ての音楽はクラシックに繋が…

スパクロ

やること無くなった。 デイリーミッションだけ。 早く次のイベントならないかなぁ。 戦艦は狙ってない。 又、手に入る日あるもんね。

髪の毛バッサリ

肩までの長さにしたよ。たまに兜甲児みたくなるのがなんだけど。結わくと髪の毛抜けるから切ったよ。

眠い

眠いけどあと2分で母の介護 行く支度をするから起きた。 お金持ちだったら 毎日ヘルパーさん頼むなぁ。

スパクロ頑張り中

エネルギーに制限があるから、他のゲームしながらも、スパクロ頑張り中です。 好きなゲームだからね。

つまらない

今日はアニメ観れなかった。 旦那が寝ててさ。 いつもつるんで見るから。 ゲームしてた。 仕方ないからね。

頭痛い

ぶつけた頭が痛くて寝れない。でも、体のためにマジ寝しよう。雨音がうるさい。千葉や九州やなんか大丈夫かなぁ?みんな大丈夫? 台風のたんびに気になってしまう。

つまらない

スパクロイベント終わりました。 1番お気に入りのゲーム。 だから、つまらない。

遅番か

旦那遅番だから帰宅遅い。 寂しいなぁ。 回覧板早く戻って来ないかなぁ。 だから、自治会の仕事嫌なんだよ。

眠い

風邪薬の影響だろうか? やたらに眠い。 待て待て非常に強い雨が降るらしい。 雨は嫌だなぁ。 きたぁー雨だ。 眠くて頭がねてっばなし。

内科

内科来てる。 熱は止まってる。 咳が出て怠い。 フラフラする。

風邪

又しても風邪が復活して辛い。 でも、これから母の介護 行って来ます。

千葉が心配

今夜から関東雨だとか。千葉県は平気なの? 復旧に2週間かかると聞いた。 尚更心配だよ。

理想の老後

なるべくなら早く死にたい。 70歳くらいかな。 年金なんてどうせ貰っても 大した金額ではない。 なら、長生きしないで 天国でフレディに会いたい。

熱が上がったり下がったり いつになれば治るの? 風邪なのはわかる。 症状とかでね。 大人しく寝るタイプではない。 原因はここにありかな?

今日は機嫌が良かった

母の機嫌はいい日も悪い日もあります。 今日は非常に良くて安心。 明日、ディだから機嫌いいのかな。 人の顔色見て行動する事が多くなりました。

毎日毎日嫌だ

母が食べ物のことで文句言う。 介護施設並みの豪華な食事なんて お金ないから食べさせれない。 以前はまだお寿司とか宅配弁当とか 与えれたけど、今は私の手作りだから 母は気にくわないのだ。

風邪

だいぶ良いです。 カップ麺食べたい。 昼はカップ麺にしよう。 きーまり。

風邪

風邪をひいた。内科で薬を処方してもらった。 早く治したい。

夏を振り返る

暑かった。 異常に暑かったです。 友達も出来ては消え 出来ては消えな夏だった。 自分に自信が無くなった。 特に楽しいことはない。 誕生日にQueenのスマホケースとケーキ でお祝いしたなぁ。 夏生まれだけど夏が苦手です。

大丈夫かなぁ

母が寒いと言うから エアコンつけてないけど 暑いんだよなぁ。 本当のところ。 熱中症ならないかなぁ?

暑い

10時30分にロピアに買い物行ってきた。車の中は、サウナ状態だった。 レジに並ぶ人が沢山で買い物しにくかった。 レジに並んで30分くらいで順番が来た。 今日はあまり金額かからなかった。

Twitter

目標の2000名達成しました。 ブログも読んでくれたら良いのになぁと思う。 ブログはAmebaもはてなも 伸び悩む。

母がおかしい

夕方なのに介護施設行く気だった。 最近、そのようなことが多い。 おやすみなのに行くつもりだった。 完全認知症かなぁ?

体が弱い

私も障害年金貰う程、病を抱えてるが 旦那もこの2年で一気に体が弱ってきた。 私は外出も1人では無理だ。 旦那は仕事に行けるからまだマシ。

水分摂らないとね

今日は内科に行ってきた。 血圧は低い。 胃の調子悪くて、水分不足と言われた。 旦那は高血圧で変わりない。 旦那の鬱病の薬又変わった。

まだまだNHK固いね

NHKで名曲アルバムに フレディ・マーキュリー作詞作曲で 日本の方が編曲や歌を歌って居たのを見て まだまだNHK固いねって思ったよ。 録音でも良いから、フレディが歌うべきだった。景色やスタジオやなんか見れたのは嬉しい。

わたしの自由研究

子供の時から微生物が好きで 微生物に関しての 自由研究しました。 石とかもやりました。 星座の動きとかもやりました。懐かしいなぁ。

眠い

殆ど寝れなくて 今頃寝たい。 寝ようかな? あっ 母の介護の時間だわ。 介護終わったら寝よう。