ただのブログ

色々書きます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

介護タクシー

母は病院行くときは、介護タクシーじゃないとダメなんだよね。7月2日は、良かったし、7月11日も良かったけど、7月10日のタクシーは予約詰めだった。9時からなんだけど、7時にタクシーの予約お願いすることになった。2時間なにして過ごすのかな?もっと早くに…

くら寿司

たまにはって楽天ポイント使って くら寿司で昼食食べました。 魚嫌いの旦那でも変わったのあるから 回転寿しならたべれるのだ。 当たり一つ出たけどコマだった。

Queen聴いてます

嫌なことあったのでQueen聴いてます。 少しでも心休まるように。 腕が痛い。 母に引っかかれたりしたら アザになったり 穴が開いたり 赤くなったり 酷いもんだ。 重い話になりすみません。

なんかして

夏物と冬物の服を入れ替えてよ〜 母に何度頼んでも編み物して遊んでる。

隠しカメラに気がつかない母

なんかあった時のために隠しカメラしてる。 今日は、ヘルパーさんに私の悪口を沢山 言ってくれちゃってさ。頭きたけど ヘルパーさんのフォローで母も黙ったから 良かったよ。母は認知症が日に日に悪くなる。 私には、ヘルパーさんの悪口を沢山言い ヘルパー…

待たせるなぁ

病院来てる、凄く待たせる。 疲れるよ。 早くじゅんばんにならないかなぁと思う。

地震

朝の9時過ぎ地震あったよ。 めまいしたよ。 震度3なのに凄く揺れたよ。 怖いね。

今週のお題 わたしの好きな色

紫が好き。 若い頃は、紫や黒やゴールドのマニュキュア塗ってましたよ。今も、紫のコート冬に着ます。 紫ってなんか良いのよね。

大腿骨いたーい

梅雨の時期になると数年前から 大腿骨痛いんだ。 薬は、毎月病院行って 処方してもらってる。 身体丈夫になりたいなぁと思う。

暑い

家の中暑い。 外は涼しいの。 あと2分で 母の介護行って来ます。

障害年金

手続きしてきた。 貰えるかな? ドキドキする。 貰えるにも、日にちかかる。

早く来て

生協さん来ないよ。 いつも遅い。 なんでだよ。 寝たいのですが。 早く来てくれないかなぁ。

今週のお題はおとうさん

お父さんは、天国に居ます。13年前 家の外で首吊り自殺しました。 誕生日のお祝いした後に。 父は別の家に今私が住んでますが 住んでたので、自殺も出来たんだと思う。 癌を苦に亡くなったようです。 8月に自殺しましたが、カレンダーは5月から めくられてな…

愚痴ばかりだね

ケアマネさんにも Twitterでも ブログでも 愚痴ばかりだね。母が強情はったり とにかく、色々あってね。 愚痴になっちゃいます。 身体も弱いのに 今の環境が合わなくて。

だる〜い

統合失調症悪化。 寝たきり状態。 でも、母の介護 行きます。

なんかムシャクシャする

イライラするよ。 なんでこんなイライラするかな? 旦那が居ても最近は楽しくない。 なんでかなぁ?

今日もまた雨☔️ イライラする。 梅雨は嫌い。

雨の日の楽しみ方今週のお題

雨が嫌いなので 寝てます。 音楽で雨音消して 完全には、消えないけど

ネコでもタチでもなれる

彼でも彼女でも欲しい。孤独だけはダメだ。 自分はなんなのかわからない。 甘えん坊のネコにもなれるし エスコートして楽しませるタチにもなれる。 今はお金がないからネコ専属してます。お金があればタチの方が良いけどね。

介護しません

今日から介護は辞めました。 本人やれると言うから信用してます。 会うのも嫌だし。 だから、介護しません。

お金が欲しい

多分、借金することになる。 毎月9万の給与の旦那 私は、働けない。 だから、10月恐怖 消費税上がるのは痛い。

二連休だったのか

うちの旦那、二連休だったのを私は忘れてた。休みも多く、勤務時間も少ない。 いよいよお金借りるようかも知れない。 借金増えるのね。 うぅぅ。悲しいよなぁ。

本当にない

旦那が働かなくなったから 本当にお金がない。 障害年金の手続き上手くいくと良いな。 生活出来るから。 あーどうしたら良いのかな? 病院のお金もないよ。 生きてけないじゃん。

家で飲む

私の場合、チューハイの缶なので ジュース感覚だから、 ご飯を食べながら飲んでますよ。 アルコール度は6%くらいかな?